pirosikick's diary

君のハートにunshift

ただいまはてなダイアリー

Wordpressでブログを構築しようと奮闘しておりましたが、めんどくさくなってやめました。テーマも自分で作ろうとしてたんだけどなんかしっくりしないし、かと言ってフリーのテーマはあんまりいいのないし。。んで、Wordpressはたしかに高機能でいろいろできるわけだが、本気ブロガーでなければその機能のほとんどはいらないわけで、俺みたいな1ヶ月に10回未満の更新頻度であるブロガーにははてダのほうが性にあってます。

あとWordpressの気に入らない点として、DocumentRoot配下に全てのファイルを配置しなければいけないところ。まぁ動かせばなんとかなるんだろうけど、なんか気持ち悪い。CodeIgniterもそうだけどPHPフレームワークとかそういうの多いのかね。

という訳で今後もよろしくお願い致します。