pirosikick's diary

君のハートにunshift

Selenium IDEの拡張?

どうやらselenium IDEは拡張して独自のJavascriptを実行出来るようです。
うちの会社の別の部署ががりがりとSelenium IDEを使っていてかなり拡張しているらしいのですが、jQueryを使って動的にテストケースを読み込んだりしているようです。。おそろしや。
そこまでやるのは結構骨が折れそうなので、ダイアログを表示して入力した値をストアするという拡張をやりたいと思います。




。。。と思ったのですが、別にそんなことしなくてもできるっぽいw
まずこういうテストケースを作る。
f:id:pirosikick:20100408014738p:image
f:id:pirosikick:20100408015342p:image
そして、実行!!
そうするとこのようにダイアログがでるので値を入れる。
f:id:pirosikick:20100408015343p:image
内部変数に保存されて出力されている。
f:id:pirosikick:20100408015344p:image

まぁ拡張については何かわかりやすい例を考えてやりたいと思います!
んじゃ、また会う日まで〜