pirosikick's diary

君のハートにunshift

今使いたい技術一覧

毎日コードを書くこと

html5 japan cupを意識しすぎるがあまり、別に興味ない物を作ろうとしつつある。 自分はやっぱり使いたい技術ベースで考えた方がモチベーションが続く気がするので、使いたい技術のメモ。 この中から組み合わせながら適当に作って、調子いいやつでタイミングがいいものを提出しようっと。

  • Vue.js
    • いいないいなーと思いつつ、特に使ってない
    • ディレクトリ構成をどうするといいかとか、Angular.jsのbootstrapみたいな初期化をどのタイミングで行うといいかとか使いながらじっくり考えたい
    • Angular.jsは十分使ったので、2.0が出るまではもう触らなくてもいい気がする
  • polymer.js、Web Component
  • SVG
  • D3.js, Snap.svgSVG使ってなんかいい感じのグラフとか書きたい
  • Golang
  • chef
    • 入門chef solo読んで何もやってないからサーバ構築したい
  • Web Audio API
  • MicIO.js
    • Web Audio API使ってイヤフォンジャックからの入力を取るやつ
    • どのメーカーのリモコン付きイヤフォンにも対応したBGMサイト作りたい
  • WebGL
    • Three.jsはだいぶ書いたので、生WebGL, Away3D TypeScript, Unityのどれかで
  • Chrome Web App
    • USBとかBluetooth使ったやつにしたい
    • PCとAndroid、両方で動くやつも作ってみたい
  • yeomanのgenerator自作
    • JavaScript以外のプロジェクトをgenerateするやつ。例えば、dotfileとか。
  • gulp
    • 「Gruntでええやん」とおもっていたけどこの記事読んでたら感化された
    • 普通にyeomanのgeneratorあったwこれでええやんw

たぶん新しいものならなんでもいいのかもw ネイティブアプリもいつか作りたいなーと思いつつも、足が遠のきますなー